契約式は古い!都度払いの安心さ。

私は以前、2年契約・全身脱毛(12回分)で某大手脱毛サロンと契約していました。
脱毛サロンを選ぶにあたり、何度もインターネットで口コミを確認し、他社との価格に比較をしました。
今回は私の経験と失敗談をシェアしたいと思います。

① 価格の高さ
今でこそ、低価格で提供する脱毛サロンは増えてきましたが、私が契約したとき( 2016年頃)は、12回分で25万円しました。

② 全身が一度に脱毛できない
私が通っていた脱毛サロンは、体への負担を軽減するために全身を1日ですることができませんでした。
つまり、上半身と下半身に分けて、2回通わなければなりませんでした。
これが、とても面倒でした。

③ 予約のしづらさ
このサロンでは毎月15日以降に翌月の予約受付をしていました。
予約は、電話のみ。
もちろん、通っているすべての人が15日ちょうどに予約の電話を入れたい為、繋がらないし、予約はすぐ埋まるというダブルパンチ。

④ 最悪の結末
なんと、、、倒産しました。
私は6回分しか通えてなく、残りの6回分のお金は返ってこないと言われました。

以上の経験から、脱毛サロンと契約するのがトラウマになってしまいました。
とはいえ、やはり脱毛したい!無駄毛とおさらばしたい!

そんな時、友人からお勧めされたのが、「都度払いの脱毛サロン」。
料金は、一回全身施術で1万円。
毎回、施術後に支払うので、安心感があります。
予約もオンライン上でできる為、これまた前回よりも良い!
期限の縛りもない為、行きたい時に行きたい分行ける。

「都度払い」は、本当に安心です。

そして、自宅では家庭用脱毛器も併用して使っています。家庭用脱毛器と脱毛サロンを併用することでトータルのコストも抑えることができますし、予約を気にせず自宅で脱毛もできます。もちろん、細かいところはサロンでやってもらえばOK。今は性能がいい家庭用脱毛器が沢山出ているので(私はBiiTo2を使っています)自分のスタイルに合った脱毛器を選ぶといいでしょう。

Proudly powered by WordPress | Foresight theme designed by thingsym