何気なく歯の裏側を見たときに……ショック!

元々歯磨きが好きで、家ではテレビを見ながら20分くらいかけて丁寧に歯磨きをしますし、接客の前には職場でもまめに歯を磨きます。そのため、長年虫歯にもなっていませんし、自分は歯の汚れとも無縁だと思っていました。

けれど、熱い物を食べて上顎を火傷してしまい、鏡を使って傷をチェックしていた時に、何気なく歯の裏を見てびっくりしました。着色汚れで茶色くなっている部分がたくさんあったのです……!

慌てて雑貨店で歯用のメラミンスポンジを買ってきて掃除すると、すぐに着色汚れは取れたので安心しました。けれど、かなり衝撃的でショックを受けた出来事でした。いくら他人からは見えない歯の裏側だとはいえ、女性として、茶色く汚れた歯にはかなり抵抗があります。

歯医者でホワイトニングをした方がいいかと思ったのですが、値段を調べたら高すぎてとても手が出ない!とりあえず、歯医者さんではクリーニングだけしてもらって、あとは自力でどうにかするようにしました。

ホワイトニングの歯磨きもたくさん出ていますが、しっかり着色汚れを取り除きたいならLEDを使ったホームホワイトニングがいいかなと思っています。昔よりも安く買えるようになっていますし、性能もいいんじゃないかと思っています。

セルフホワイトニングのサロンも増えていますが、どうせ自分でやるならサロンに通うよりも自宅で好きな時間にホワイトニングできる方がいいかなーと。同じように考えている人も多いと思うんですよね!

デンタルサロンと同じクオリティーのホワイトニングを自宅で簡単にできるのが、デンタルラバーのスーパーホワイトLV。予約だけですが、かなり気になっています!

着色汚れの原因だという紅茶やチョコレートは大好物なので、これからも控えることは出来ないと思いますが、これからはこまめに歯の裏をチェックして、セルフホワイトニングをしようと思います。

Proudly powered by WordPress | Foresight theme designed by thingsym