夏場の足や脇の汗、においの悩み

私は個人向けの営業職をしており、夏場の外回りは非常に大変です。

特に、脇や足の汗、臭いに悩んでいます。まずお客様の家に着いて、ヒールを脱いでおうちに上がったとき、お客様が「臭いな~」と思ってないかどうか表情をうかがってしまいます。

そして、私は顔や体には特にかかないのですが、脇にだけはかなり汗をかいてしまいます。ワイシャツの脇のところが色が変わることもしばしば…。

お客様に商品の話などをしていてパンフレットを広げたり手を動かしたりするたびに、その汗染みがお客様から見えていないか不安になり、頭はそのことばかりになって、商談に身が入らなくなることも。

なので最近は、足用の塗るタイプの無香のデオドラントや、脇の汗じみパッドを使って対策をするようになりました。

しかし、先日脇汗パッドが落ちてしまう事件があり、恐くて使えなくなりました。いい対策があれば教えていただきたいものです。

周りの友達にもなかなか相談できないデリケートな悩みなので、色々とネットで情報を探してみました。

まずは清潔に保つことが第一なのですが、実際に仕事中などはそう簡単に現場を抜けてトイレなどに駆け込んで脇や足の汗や臭いを拭いたりすることは難しいんですよね。そうなると、とにかく持続時間が長い臭いケア・汗ケア用品を使うしかないというところです。

結局は、こまめに汗を拭いたりするのが一番いいのですが、現実的なことを考えて数時間に1回くらいしかできません。なので、数時間は持続力が持つ制汗剤や臭いケア用品を使うようにしました。

いろんなアイテムを試したんですが、汗も臭いも抑えられて、しかも脇だけでなく足にも使えるということで、最近ではノアンデを使っています。効果は少しずつ出てきているようで、仕事が終わったあとでも臭いのひどさが気にならなくなってきました。

 

Proudly powered by WordPress | Foresight theme designed by thingsym