今までで一番簡単で効果的だったダイエット方法

私が実践したダイエットの中で1番効果があったものは「レコーディングダイエット」です。

レコーディングダイエットの方法はとてもシンプルで、食べたものを記録するだけです。レコーディングダイエットを実践するまでは、食事制限やジムでのトレーニングなど、精神的にも体力的にも辛い方法で痩せようとしていました。食べる量を減らしたり、運動したりすることによって、一時的には体重が落ちるのですがその後のリバウンドがひどく、痩せた状態をキープする事ができませんでした。

レコーディングダイエットを始めてからは、食べることを我慢せず、食べても記録するだけなのでストレスなく痩せる事ができました。体重の落ち方は緩やかですが、今のところリバウンドもしていません。半年で5キロの減量に成功しました。記録用の手帳を肌身離さず持ち歩き、どんな些細な食べ物でも記録を徹底しています。

最近はやっている着圧下着を着るのもおすすめです。私はフラミンゴレギンスを使っていますが、かなり体が絞られてくるのが分かります。お腹も抑えられるので、食べすぎ防止にもいいんですよね。

ダイエットをするにあたって一番難しいのは続けることだと思います。ダイエットに効果のある家での運動方法などは数多く紹介されていて、私もよく試していましたが、3日坊主どころか2日も続かないことが多くありました。

そこで、私は毎日必ず行う習慣にくっつけて運動をすることにしました。具体的には、朝と夜に見るお気に入りのニュース番組があるので、そのニュースの間は5分間ほどYouTubeのピラティス動画を流してテレビを見ながら運動をするという方法です。

テレビは自分がやらなければと意識しなくてもその時間になったら見るものなので、意識しなくても運動の時間が確保できます。番組を見ない土日は、やはりあれこれ理由をつけて運動ができていないですが、平日毎日10分ピラティスをするだけで体が引き締まり、それを鏡で見るのが楽しくなってくると夜中に甘いものを食べたくなる誘惑にも自然に勝てるようになり、結果1か月で3キロ痩せました。

 

Proudly powered by WordPress | Foresight theme designed by thingsym