肌荒れの悩みに一番いい対策は?

私は、もともとハウスダストアレルギーやダニ、花粉症などの色々なアレルギーを持っていて、ただの肌荒れではなくそのアレルギー症状による肌荒れがとても多いのです。旅行に行ったときも、宿泊先のベッドがあまりきちんと清掃されていなかったり、シーツが取り替えられていなかったりで、アレルギー物質が含まれる環境にいると、肌が真っ赤になり、掻かないとやり過ごせないような激しい痒みが襲い掛かります。

花粉症も、一般的には鼻水やくしゃみなどの症状を想像される方が多いかと思いますが、私はスギなどの花粉で肌が荒れて、お化粧をするときに肌が荒れすぎて、メイクが上手くのらなくて困ってる事が多いです。

最近はどんどん花粉が増えてきているのに加えて、マスクもする事が増えたので、益々肌荒れが酷くなって泣きそうです。これが私の肌の悩みです。

20代前半は朝洗顔もしてなく不摂生な生活をしても、化粧落しも使わず化粧を続けていてもそこまで肌荒れなどしませんでした。

ミチウルの口コミを読む

しかし25歳を迎えた事そして仕事を辞めてほぼ毎日化粧をしなくなった事が原因かは分かりませんが、おでこ、眉頭、顎下、フェイスラインに大量のニキビや出来物ができてしまいました。今まで何もしてこなかったので急な肌荒れに驚きどうしたら治るか必死でした。

それから1年いろんな基礎化粧水や食べ物などを試して肌荒れはほぼ落ち着きました。しかしいまだにニキビ跡が残っており悲しい気持ちと綺麗にしたい気持ちでいっぱいです。

ちなみに一番効果があったのはミラノc cという美容液にオルビスの化粧水、乳液、そして洗顔はロゼットのニキビ用の物です。これらにしてから同じとこに毎回出ては消えを繰り返していたニキビが少なくなりました。あと出かける時は必ず日焼け止めとパウダーをして油分を抑えています。

 

Proudly powered by WordPress | Foresight theme designed by thingsym