毛穴ケアにはクレンジングが有効ってほんと!?

毛穴ケアにはクレンジングが大事

私は長年、毛穴に悩まされています。特に、小鼻の横のポツポツが気になって仕方ありません。

以前、思い切ってエステで相談して、毛穴ケアコースでケアをしたことがあります。スペシャルケアなので、その時にはプロの方にケアしてもらって、スッキリ綺麗になりました。その時にスタッフの方から、クレンジングについてのアドバイスをいただきました。

私は朝の洗顔は水だけで簡略化した洗顔方法だったのですが、朝も、クレンジングした方が良いというびっくりするケア方法でした。

特にオイルは敬遠しがちでしたが、オイルタイプのクレンジングによって、油が皮脂とまじり、毛穴汚れが取れやすいとのことでした。それ以来、毛穴が気になると、オイルでクレンジングしています。

かなり、スッキリするのでお勧めです。

 

開いて黒ずんだ毛穴の悩みはガスールの泥パックかネオちゅらびはだが有効

頬の開き切ってしまっている毛穴と小鼻の黒ずんでしまった毛穴は対処法がなかなか見つからず、今まで色々な毛穴対策を行ってきました。
ずっと毛穴レスになれた毛穴化粧品には出会えずに、乾燥肌でピーリングや毛穴パックを行うと肌が赤くなってしまうので効果のある毛穴ケアはないかと探し続けていました。

そこで見つけたのが、肌に刺激が少ないガスールの泥パックです。
泥パックで毛穴ケアを行ってみると、一度の泥パックで毛穴が見えなくなるようなことはありませんが泥パックの後は肌のくすみも消えずっと悩んでいた頬の毛穴も小鼻の黒ずみもパック前よりもかなり目立たくなくなっていました。

吸着力が強いガスールの泥パックは5分肌に乗せて洗い流すと、パック前より明らかに頬の毛穴は小さく目立たくなくなり、小鼻の黒ずみも薄くなっているのでわかります。

目に見える毛穴への効果以外に、ガスールのパックの後は肌のくすみも抜けて肌の透明感が出るので乾燥肌で肌がくすみやすい私にとってはとてもありがたいです。

ただ、吸着力が強い分、やりすぎると肌が乾燥しやすいので、泥パックは週に一回と決めています。

肌荒れすることもなく、続けていくと少しずつでも毛穴が綺麗になっていることが分かるので、値段が安いこともありこのまま週一回の泥パックで毛穴レス肌を目指したいです。

 

Proudly powered by WordPress | Foresight theme designed by thingsym