髪の悩みは人それぞれ!?こんな悩みも

髪の悩みはほんとうに人それぞれです。

たとえばこんな人も。。

私は剛毛で直毛です。母が美容師だったため、小学校6年生までは茶髪でパーマを当てておりました。

比較的髪の毛は柔らかくてどの髪型も簡単にできる毛質でした。

しかし、小学6年生の時に学校のルールを破ってしまい罰として丸坊主にすることになってしまいました。

それが地獄の始まりでした。丸坊主をすると髪質が変わるという話がありますが、私は丸坊主にしたせいで髪質がとても悪くなりました。

剛毛で直毛となってしまい髪の毛を伸ばすことができなくなりました。

伸ばそうとしてもサイドが膨らんでしまい、中学校の時にはアフロと言われるほどでした。

ハゲないよりマシだと自分に言い聞かせておりましたが、もう髪の毛を伸ばすのに本当に大変です。今でもサイドは刈っており、ツーブロックが限界です。美容院に行っても、「すごい髪質ですね」といつも言われてしまうので美容院に行くことに抵抗を感じるようにもなりました。

どうすれば改善できるか知りたいです。

こんな人には、実はトリコレのようなトリートメントがいいのかもしれませんね。

逆にこんな人もいました。

35歳の主婦です。幼い時は綺麗なストレートヘアでした。

中学生になった頃から前髪にうねりが出だしましたが、前髪を伸ばすとそのうねりを隠せたのでそこまで気にしていませんでした。

25歳を過ぎたあたりから前髪のストレートパーマをあてないと、クルンクルンになってしまうようになりました。

25歳から欠かさず4ヶ月に一度前髪ストレートをしている状況ですが、最近全体の毛先にもうねりが出たし、ドライヤーとヘアアイロンを駆使してごまかしています。

母は私と同じ状況を経て、現在美容院いらずのクルンクルンパーマになっています。

似合ってるので、パーマが似合うので良いと思いますが、将来私もあーなるのかと思うと末恐ろしいです。

年もとって時代も変わって、将来の私が髪のことで悩んでいないことを願いますが、出産後白髪も急激に増えましたし、悩みが尽きません。

Proudly powered by WordPress | Foresight theme designed by thingsym