オリーブオイルでスキンケア&毛穴ケア

オリーブオイルは食べるだけではもったいない!実はさまざまな効果があるんです。

多くの人がスキンケアなどにも利用しているんです。

オリーブオイルを肌に塗ることで皮膚を柔らかくして、それによって毛穴ケアのために使ったり、また、オリーブオイルでメイクを落としたり日焼け止めとして使うことだってできるんです。

また、オリーブオイルは顔などに塗って使うだけではなく、直接飲むことで色々な効果が期待できます。

では実際にオリーブオイルにはどんな効果があるのでしょうか。

まず、オリーブオイルの油は肌を守るという働きをしてくれます。なので、紫外線などの刺激や細菌などから肌をしっかりと保護してくれるんです。

さらに、30代~40代になると女性は皮脂の分泌が減ってしまって、カサカサの乾燥肌になる傾向があります。

これによって、肌が老化して見た目的にも老けて見えるようになってしまう大きな原因となっているんです。

そこで、オリーブオイルの出番です!オリーブオイルを塗って皮脂を補給すれば、肌に潤いを閉じ込めて乾燥による肌の老化を防ぐことができるのです。

MICHIURU(ミチウル)ドライスキンホワイトミルクお試し購入方法

ちなみに、肌を若々しくみずみずしく保つためには、肌のターンオーバーが正常に行われることが必要です。

ターンオーバーのサイクルが乱れてしまうと、シミの原因となるメラニンを排出することができなくなって、シミが目立つようになってしまいます。

こうした肌のターンオーバーにもオリーブオイルは一役買います。新陳代謝を助けてくれる働きもあるんです。

肌のターンオーバーを正常に戻して、さらには肌にハリを取り戻してくれるのです。

さらに、鼻や頬の毛穴に詰まった角栓を除去するためにもオリーブオイルを使う人は実は多いんです。けっこう効果的なんですね。

オリーブオイルは肌にやさしいので、毛穴パックに比べて肌に与えるダメージも少なく、安心して使えます。

また、オリーブオイルを飲むことで腸にも働きかけるので、便秘に悩んでいる人にも効果があると言われています。健康にも美容にもいいオリーブオイルを積極的に使っていきたいですね!

Proudly powered by WordPress | Foresight theme designed by thingsym